肩コリ・首コリはマッサージで治る?!香川県・小豆島の首・肩コリなら医師・理学療法士おすすめの整体院の整体エムート

コラム

香川県小豆島で肩や首の痛み、
肩や首の酷いコリでお悩みの方は
最後までお読みくださいね。

 

おはようございます!整体エムートの院長 俵康郎です!

 

私は香川県小豆島で唯一の腰痛治療の専門家として活動しています。

 

↓↓
全国のプロに腰痛、首、肩の痛み・コリ、膝痛の治療法を教えています。

 

 

 

 

最近、首が痛い・・・肩が痛い方・・・
酷い首コリ、肩コリなどでお悩みの方の
来院が増えてきました。

肩や首のトラブルで来院される方々が
口をそろえて言うのが

「私ずっとマッサージに行ってたのに
お医者さんで酷い肩コリって言われました
どうしてですか???」

です。

 

そこで正しい知識を
お伝えするためにこの記事を書いています。

まず肩こりの原因は肩ではありません。
皆さんはそう言われても

「えっでも、ほんとに肩自体が凝ってるよ・・・」
「毎日首や肩が痛いです・・・」
「いつも、重くて肩をとり変えたいです・・・」
「首、肩が気になって仕事に集中できません・・・」
「酷くなると吐き気がします・・・」
「頭痛薬が手放せません・・・」

そう思いますよね。

現代社会は、腕を下向きにしてデスクワークや
工場勤務での作業をすることがほとんどです。

そうなると、腕が下向き、胸、肩は前に巻き込んだ状態
背中は伸びた状態で固まってきます。

これが大きな、首や肩の不調の原因です。

酷い人は、吐き気や頭痛も出てきていますよね。

人の体は強い刺激がはいると、その刺激から
身体を守ろうとします。

専門用語で言うと「防御反射」
といいます。

マッサージなどで強く強く押されたり、揉まれたり
すると、身体は「防御反射」を発動し、押してきた
力に対し押し返して身体を守ろうとします。

それが、続くとどんどん肩は硬くなっていきます。

マッサージに長年通っている方は、良く聞くセリフで
「昔より、強い力で、長く押してもらわないと効いた気がしない!!」
といいますよね。

冷静に、よく考えてみてくださいね。
それって前より肩コリや首コリが悪くなってるってことですよ。

 

肩コリは、結果であって原因ではありません。

例えると、水道の水をふやそうと蛇口を捻ろうとするけど
すでに蛇口はいっぱいの状態。

 

それ以上水を増やすなら、パイプを太くするか、
パイプの中の汚れを摂るかをしなければなりません。

 

肩は蛇口、パイプは硬くなった腕、背中、胸です。

ほんとにそうなのかな??
という方の為に動画をとりました

↓↓↓

 

 

 

その肩・首を本気で改善したい方はこちら

その「つらい首や肩の悩み」を本気で治したいけど、どこへ行っていいのか、どうしていいかわからない・・・

そんな孤独に悩んでいるあなたのお話を聞くことも、あなたのお身体の状態にも向き合うことができます。

少し気持ちを楽にして、辛さを打ち明ける時間を作りに来てください。

何かしらのきっかけをあなたに与えることはできます。

あなたに何かしら気づいていただくこともできます。

悩んでいるのなら、一度連絡を下さい。あなたの思いを受け止めます。

新時代施術法!!

 

てすりで引っ張らないと階段が登れない、夜寝返りがうてない腰痛が改善

小豆島町 坂下様

 

3カ月毎日続いた腰からつま先にかけての痛み・しびれが一切なくなった

小豆島 安田 遠藤様

 

20年来の坐骨神経痛の痺れが改善してきました

小豆島  土庄町 M様

 

LINE予約

 

施術の初回体験のメール予約はこちらから

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました